忍者ブログ

Night Walker -真夜中の探偵-

ナイトウォーカー-まよなかのたんてい-
 

 


作品あらすじ

多発する怪奇現象や超常現象、それらはブリードと呼ばれる闇の種族の仕業であった。探偵事務所を営む紫藤龍彦は、裏ではブリードを狩ることを生業とするヴァンパイア(吸血鬼)である。ブリードがらみの事件を追う松永弥生、紫藤に憧れる女子高生山崎理保、使い魔のグニと共に、大都会を舞台に数々の事件を解決していく。  <Wikipediaより>



登場キャラクター


 紫藤 龍彦(しどう たつひこ)

表向きは横浜にて「紫藤探偵事務所」を営む私立探偵。裏では自分の血を使った特殊能力を駆使し、ブリードを狩るヴァンパイア(吸血鬼)。吸血鬼になってから数百年を生きているが、自身の過去についての記憶があやふやで、出身も本名も生年も不明。日中も活動できるが強い陽光は苦手。女好きだが特定の恋人はいない様子。


 山崎 理保(やまざき りほ)

紫藤に憧れ、事務所に押しかけて雑用をこなす女子高生。家族とはブリードがらみの事件で死別している。



 松永 弥生(まつなが やよい)

ブリードに対抗する組織NOSの一員。血を吸われてもヴァンパイアにならない特殊体質のため、血を見返りに紫藤に協力を要請する。


 グニ

紫藤の使い魔。ブリードでありながら悪しき心を持たない。コウモリのような羽を生やし、青緑色の肌をした小さな女性の姿をしている


H系PCゲームがベースですが、アニメのみにはそういった要素はありません。画・設定共にそこそこではありますが、正直夢中になると言うほどでもありませんでした。

wikiこそしっかりしたものが存在していますがweb上にもあまり紹介がありません。見るものが無いときになんとなく・・位の作品で中途半端な感が残ります。



DVD-BOXパッケージ

PIBA-7111.jpg

 


 



 


 霜樹海的データ

完結

 全12話


 

 制作会社 (敬称略)

アニメ・インターナショナルカンパニー


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

吸血鬼
ヴァンパイア

 吸血衝動レベル   
 吸血結果   吸血鬼化(例外有り)
 
 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★☆☆

 

 参考(^^ タグ

Night Walker
Night Walker mayonaka no  
 



 


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire