忍者ブログ

THE BATMAN vs. DRACULA

ザ バットマンvsドラキュラ

 

作品あらすじ

トランシルヴァニアで倒されたドラキュラ伯爵がゴッサムシティで蘇った。仲間を増やしながら花嫁を蘇らす為に夜の街を動き回る。


登場キャラクター


 

バットマン

本名ブルース・ウェイン 。犯罪者を恐れ震え上がらせるためのコウモリを模した高性能スーツに身を包み、極限まで鍛え上げた肉体と格闘技、優れた科学技術と数々の秘密兵器を武器に、ゴッサム・シティの犯罪者を夜の闇の中、取り締まっている。


ヴィッキー ヴェイル

ゴッサムTVのレポーター。ドラキュラの妻カーミラを蘇らせる為、魂を狙われる。






ペンギン

丸い体躯に、単眼眼鏡・タキシード・コウモリ傘がトレードマーク。コウモリ傘に仕込んだナイフで誤って自分の手を切ってしまうが、その血でドラキュラが目覚める。魅了の力でドラキュラの僕となる


ジョーカー

バットマンの最凶最悪の宿敵。手に仕込んだ高圧電気スイッチを用いて攻撃する。



ドラキュラ伯爵

東欧・トランシルヴァニアで民衆の力で倒された後、流されてゴッサムシティに封印されていた。




 

日本では実写版の方がメジャーなバットマンですがアメリカではTVシリーズや長編モノのアニメーションが作られています。そんな一作品にそのまんまドラキュラが登場していました。

噛み付くことで仲間に出来る事や太陽の光を嫌い棺桶で眠る事等、”吸血鬼ドラキュラ”の設定を忠実に採用しています。いろいろヒネリが多い日本のアニメ設定を考えるとむしろ新鮮な感じさえしてしまいます。

画像は大変きれいです。しかしながらいつものごとく”アメリカンアニメ”の作画であり、なぜ日本製アニメのような美しさを追及しないのかある意味不思議です。やはりアメリカではアニメは子供相手オンリーの作品形態なのでしょうか。

 

DVDパッケージ(USA)


THE BATMAN vs. DRACULA
 


 霜樹海的データ

完結

 全1話

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire