忍者ブログ

ぽかぽかばんぱいあ

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ぽかぽかばんぱいあ

作品あらすじ

ある日朝野ヒカリの家に届いたのは棺桶。中からはおなかを空かせた吸血鬼のローラが出てきた。ローラが来る3ヶ月前から押し入れで待機していた守銭奴メイドのエミリーと共ににぎやかな生活が始まる。



登場キャラクター

ローラ

ひなたぼっこが大好きな吸血鬼(ヴァンパイア)のお嬢様。思い込みが激しい208歳。

朝野ヒカリ

売れない少女漫画家。メガネっ娘。喋り方はぶっきらぼうだが意外と巨乳。老けて見えるが実は20歳。

エミリー

ローラ専属のメイド。コウモリの物の怪だが、バイト先はメイド喫茶・メイディッシュ。お嬢様には激甘だが、どうでもいい他人には超クールな一面もある。

ポーラ

ローラのいとこ。吸血鬼の父と人間の貴族の母の間に生まれたハーフ。分家のお嬢さんなので、あだ名は“ぶんけちゃん”。報われないのに、無駄に高飛車。メイドのソフィアにだけはワガママ放題。



これっぽっちも怖くない純ばんぱいあ作品。ローラはロリでもそれ以前の問題で基本的に4コマ漫画な仕様です。

実にベタなネタを確信的にベタベタと重ねて笑えるある意味王道な作品でもあります。画柄は丁寧でシンプルながら好感が持てます。なにげwikipediaも有りました。

途中で追加されるハーフばんぱいあキャラも良。漫画家の悲哀も味わえます。




 霜樹海的データ

 

 1巻


 作者/レーベル (敬称略)

しまだわかば/チャンピオンREDコミックス


 関連LINK

wikipedia






ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire