忍者ブログ

ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア ないと

コミック表紙////画像はDDM.comのコミックwebレンタルサイトです

新規入会?(無料)

 

ヴァンパイア騎士

作品あらすじ

全寮制の私立「黒主学園」には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形揃いの吸血鬼(ヴァンパイア)が通う夜間部(ナイト・クラス)が存在するが、普通科の生徒は夜間部全員が吸血鬼という事実を知らない。5歳以前の記憶を持たない黒主優姫は、吸血鬼で夜間部のクラス長を務める玖蘭枢に命の恩人として憧れつつも、錐生零と共に学園の秘密を守るため、風紀委員として守護係(ガーディアン)を務めている。 
<Wikipedia>

登場キャラクター


 黒主優姫(くろす ゆうき)

主人公。理事長の義娘で学園を守る守護係(風紀委員)。16歳。5歳以前の記憶を失っている。


 錐生零(きりゅう ぜろ) 

優姫の幼馴染み。吸血鬼ハンター一族出身。17歳。シルバーグレイの髪。浅紫色の瞳。4年前に緋桜閑に家族を奪われており、全ての吸血鬼を憎んでいる。


 玖蘭枢(くらん かなめ) 

夜間部クラス長。18歳。黒橡色の髪。ダークレッドの瞳。純血種の吸血鬼で、優姫の憧れの存在。幼い優姫を吸血鬼から救った人物。優姫のことを誰よりも大切にしており、零のことを快く思っていないが、『優姫を守る盾』として生かしている。


黒須理事長(くろすりじちょう)

黒須学園の理事長で優姫の育ての親。人間と吸血鬼の架け橋になる人材を育てる事を目標にしている。



若葉沙頼(わかば さより)
       優姫の中等部からの親友で、陽の寮でも同室。 

藍堂英(あいどう はなぶさ)
      夜間部。通称・アイドル先輩。17歳。177cm。枢を激しく崇拝。架院と共に『枢様の懐刀』と呼ばれる。上級吸血鬼の特殊能力の一種・氷の能力を使う。

架院暁(かいん あかつき)         夜間部。通称・ワイルド先輩。17歳。188cm。藍堂とは従兄弟で、行動を共にすることが多いため、とばっちりを受けやすい。

早園瑠佳(そうえん るか)      夜間部。枢に想いを寄せている。

一条拓麻(いちじょう たくま)     夜間部副クラス長。18歳。184cm。夜間部の中での吸血鬼としての地位は枢に次いで高位。



掲載雑誌は”ララ”(花とゆめコミックス)・少女雑誌であり女の子向けですが、戦いもあるしヴァンパイアならではの流血もあります。恋愛系ともバトル系とも思える物語で男でも十分楽しめると思います。

しっかりとした設定で非常に分かりやすく、また丁寧な作画で一気に引き込まれます。萌え色を強調したアニメ版よりも原作コミックが勝ち!と評価させていただきます。



登場武器アイテム

  使用者

vknight2.jpg

ブラッディ・ローズ(拳銃)

錐生零
 



日本刀



一条拓麻



コミック表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                   新規入会?(無料) 

 

2

3

4

ヴァンパイア騎士 5

ヴァンパイア騎士 6

ヴァンパイア騎士 7


 

 霜樹海的データ

H22.5現在

11巻


 作者/掲載誌 (敬称略)

樋野まつり/LaLa


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

 純血種
上級吸血鬼
レベルE

 吸血衝動レベル  純血種・弱
上級吸血鬼・弱
レベルE・強 
 吸血結果  純血種・変化無し/レベルEに至る低級吸血鬼化
上級吸血鬼・変化無/死
レベルE・死
 

 お気に入りキャラ

 

 玖蘭枢
純血ゆえに圧倒的な力を
持つが、普段は優しい感じ。
しかし人を殺すことに
拒否感は無い。
 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★

 

 

 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire