忍者ブログ

危ノーマル系女子

アブノーマルけいじょし 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

危ノーマル系女子

作品あらすじ

女ってヤツはまったくロクなものじゃない。わからない。少なくとも俺には――理解できない。八日館高校に通う秕シンヤ。その周りに群がる普通でない女子との物語。



登場キャラクター

奥居赤鐘(おくい あかね)

八日館高校に通学している女子生徒。日中での外出・登下校の際には、後述の日傘に加えて黒い手袋を着用し、サングラスを掛けている場合もある。鼻が利くと思われる描写がある。本性は「吸血鬼」で、嘘か本当かはわからないが人の生き血を啜って生きている。シンヤによれば、過去に何度か「突如同級生に噛み付き血を吸った」として問題を起こしている模様。血の味には好みがあるようで、特にシンヤのものは「美味い」と好んでおり、シンヤを女子トイレに引きずり込んで「血を飲ませておくれ」とせがんだこともある。血を吸う時は興奮状態にある様子。日光に酷く弱い体質で、日傘と日焼け止めがないと外出もままならず、晴れの日は絶対に登校しない。

wikipedia



妖怪魔物系の作品では無くあくまでもノーマル学園モノ。吸血鬼と明言されていてもふつうの人間のはずです。しかし過去「突如同級生に噛み付き血を吸った」事件を起し、白い肌は冷たく日の光に弱い。赤みがかった瞳は夜目が利くそうで、これで妖怪でなければなんなんだ?と言うものです。

ラフな感じの作画ですが女の子達はみんな可愛い。本当に画が上手いのでしょう。

タイトル通りアブノーマルな女子がオンパレードです。よくぞここまで揃えて、またよく物語としてまとめていると思います。ちょっと読者は選ぶでしょうが、とにかく一読することをおすすめします。

2巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1




 霜樹海的データ

 2巻


 作者/レーベル (敬称略)

真田ジューイチ/メテオCOMICS




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire