忍者ブログ

少年の町ZF

しょうねんのまちZF
 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

少年の町ZF

作品あらすじ

ある夜、東京郊外に突如「ラボック光」と呼ばれるUFOの編隊が空に現れ、そのうちの一つが多摩市の東北東にそびえる高陣山の樹海で消えてしまった。翌日、それを目撃した真庭典明をはじめとする11人は、光の正体を確認するために高陣山へ向かった。早速光の正体の探索を始めると、どこからともなく不気味な笑い声が響いてきた。かと思えば突然11人のうちの1人、向井洋介の悲鳴が聞こえた。驚いた一同は急いで悲鳴のもとへ駆けつけた。そこには仰向けに倒れている向井と、“囁き子”と名乗る少女が向井のそばに立っていた。
wikipedia





宇宙人から吸血コウモリ、転じて吸血鬼と独特な設定を持つ吸血鬼作品。日が沈むと動き出したり強い力を持っていたりしています。

1976年発表であり今読むと作画にも味があります。丁寧に描かれており背景の反転など作者様のその時々の工夫と努力があるのでしょう。

ホラー調に宇宙人を絡めた異色作。いまさら積極的に読むことは無いと思いますが、見かけたらチェックしてみて下さい。



2、3、4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

2




 VMC的データ

完結

 全5巻(廉価版)
全9巻 (ビッグコミックス)


 作者/レーベル (敬称略)

小池一夫 平野仁/小池書院(廉価版)




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire