忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

銃夢 LastOrder

ガンム ラストオーダー 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

銃夢 LastOrder

作品あらすじ

『銃夢』の花崗岩堂での戦いにおいて一度は宿敵ディスティ・ノヴァ教授に勝利したガリィ。しかし、予備の脳チップにより復活したノヴァの罠によりガリィは殺害され、爆散した彼女の遺体の一部は空中都市ザレムに持ち込まれる。ノヴァはザレムにおいてガリィの脳組織を復活させ、宇宙兵器「バーサーカーボディ」を参考に彼が設計し開発したナノマシンベースの戦闘用サイボーグボディ「イマジノス体」を与える所から物語は始まる。だが、復活を果たしたガリィが目にしたのは、何者かに惨殺され放置されたノヴァの死体と、ノヴァ自身が彼女宛に残したインタラクティブメッセージであった。
<wikipedia>





『銃夢』という作品の続編ですが吸血鬼がでてくるのはこのLastOrderからでいいと思います。明確に吸血鬼とするキャラが出てきますが作品自体はサイボーグ格闘もの、wikiにはサイバーパンク格闘アクションと称される未来世界を舞台としたスピード感溢れるバトルストーリーです。

ファンタジーとはいえ魔物妖怪が跋扈するでもない、あげくは宇宙をフラフラする世界観に吸血鬼はV型ウイルス発症者という一種の病気のような存在です。700年以上を生きて卓越した戦闘力を誇り、戦闘サイボーグを上回る破壊力を持っています。

吸血鬼キャラはそれなりに重要なポジションではありますが登場も遅く少ないです。吸血鬼目的で読むのではなく、いっそアニメ化でもしてほしいスピード感と異色バトルを楽しむのが正解でしょう。


全19巻の内2~4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 VMC的データ

完結

 全19巻


 作者/レーベル (敬称略)

木城 ゆきと/KCデラックス イブニング




ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire