忍者ブログ

BLOOD-C

ブラッド-シー 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

BLOOD-C

作品あらすじ

高校2年生で浮島神社の巫女・更衣小夜は、優しげな友人達に囲まれて私立三荊(さんばら)学園で平和な学生生活を送る一方、父親で神主の更衣唯芳の命により、人間を遥かに凌ぐ力を持つ〈古きもの〉と呼ばれる異形の存在を、それらを倒すことができる唯一の武器・御神刀で狩るという「務め」を果たしていた。
戦いが激化し、平和な日常が破壊されていく内に、小夜は奇妙な過去の記憶のフラッシュバックに苦しめられ、日常の裏に潜む不自然さに気づく。そして、それに気づかなかった自分自身の精神の不自然さにも気づき、自分が本当に「更衣小夜」なのか、何者なのかさえも疑い始める。
<wikipedia>






アニメ-ヴァンパイアマニアコレクション記事-を原作とするBLOODシリーズ。シリーズお得意のメディアミックスでノベライズ版-ヴァンパイアマニアコレクション記事-とこのコミック版が本編になります。 アニメのイメージそのままにホント吸血鬼してませんw。

当ブログはCもBLOODシリーズゆえに吸血鬼系である、と定義させていただいた上での記事化です。 コミックではこれまたシリーズお得意のアナザーストーリー-ヴァンパイアマニアコレクション記事-も出ています。本作も大御所による原作画に良く追いついた秀作です。




 霜樹海的データ

 

 TVストーリー分3巻






 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire