忍者ブログ

KUROZUKA~黒塚~

くろづか
 

 


作品あらすじ

鎌倉の兄・頼朝より逃げおおす源九郎 義経と弁慶。二人が山中を放浪する最中、黒蜜と名乗る美しい女が一人棲む家に辿りついた。いつしか九郎と黒蜜は男女の関係に。その黒蜜には恐るべき秘密が隠されていた!!


登場キャラクター

 
源九朗(源義経)

源頼朝からの追ってからの逃亡中に黒蜜と出会い、吸血鬼となる。しかし、完全に吸血鬼になる前に弁慶に裏切られ首を刎ねられる。そのため不完全体として100年もすれば体が老化して新しい体に取替えなければならない。そのためか、体を取り替えるたびに全ての記憶を喪失してしまう。

 黒蜜

遠い過去から吸血鬼として生き続けて人を襲って、その血を生きる糧としてきた。その不老不死の謎を暴こうと絶えずある集団から追われており、その年数は数百年にも及ぶ。




 大和坊(武蔵坊弁慶)

 源九朗のお供として一緒に行動している大男。源九朗をしたっていたが黒蜜に惚れてしまい、その嫉妬からか源九朗を裏切り鎌倉政府に寝返った。




もっとたくさんのキャラクターが出てくるのですが、有る意味ネタバレになるのでこうしてみました。有名な夢枕獏の原作であり設定・展開共に申し分ない作品です。H系の部分もありますが、少年コミックらしい表現だけです。

画には若干好みが分かれる場合有るかも知れませんが、実際読んでみれば全く問題ありません。セリフが少ないせいも有るのか異様に早いペースで読む事が出来ます。1,2巻辺りは設定を飲み込む為、多少読みにくいかも知れませんが、すでに壮大な原作小説が有る為とも言えるでしょう。

義経ですから平安時代から始まる訳ですが、作品はあくまでも近未来ものです。すぐに仕掛けは見えてきます。


 



 登場武器アイテム
 
 

 使用者

 

 

 九朗





コミック表紙
 

KUROZUKA~黒塚~


 



 霜樹海的データ

完結

 全10巻


 原作/作画/レーベル (敬称略)

夢枕 獏/野口 賢
/ジャンプコミックスデラックス


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

吸血鬼であることは明白だが不老不死自体が謎として
明白には呼称されていない

 吸血衝動レベル   
 吸血結果  黒蜜が血を吸い体内で混ざり合った後
吸われた方が黒蜜の血を吸うことにより不老不死化

 お気に入りキャラ

 

 黒蜜

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆


 
 




 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire