忍者ブログ

QuoVadis

クオ・ヴァディス 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

QuoVadis

作品あらすじ

ヴァンパイアとそれを狩る者。有史以来続いてきた争いは、その裏にとてつもない秘密を有していた。“世界の終わり”から、終末の歴史を変えようと“ジャンプ”してきた教授とオーディン。だが2人は“真祖”と呼ばれ、バチカンの“評議会”に属する吸血鬼ハンターから追われ続けており命を狙われていた。「狩る者」と「狩られる者」、そして彼らが握る人類の命運の鍵とは!?
<wikipedia>



登場キャラクター

教授(フレイア)

“世界の終わり”から歴史を変えるためジャンプして来たが、その際にオーディンと離れ離れになり彼と再会するまで光る菩提樹の中に眠り続けていた。本来は大人だが、長い眠りの間にその容姿は少女の姿になってしまう。

オーディン

教授と同様に“世界の終わり”から歴史を変えるためジャンプして来た。以降はロンドン郊外でアンティーク商(骨董屋)を営みつつ教授を探し続け、数千年の時を経てやっと再会した。何ヶ国語にも精通し、少々の怪我ならば瞬時に治るなどの能力を持つ。




少女漫画の大御所が作画担当、言わずと知れた大御所が原作担当と言うコラボ作品。なんとご夫婦だそうでどれだけ印税が入るのでしょうw。息もピッタリの読みやすさです。

それにしても面白い。リアル系少女漫画な画はコテベタ恋愛系を匂わせていても間違い無いアクションモノ。特に1巻では多くを語らず??が膨らみます。

これが実力と言うものなのでしょうか。分かりやすくも複雑な設定と合わせて読み応えの有るオススメ作品です。

2~4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

 

 10巻


 原作/作画/レーベル (敬称略)

新谷かおる/佐伯かよの/バーズコミックス




 




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire