忍者ブログ

スペースバンパイア

原題 LifeForce 

DVDパッケージ////画像はDDM.comのDVDweb販売サイトです

新規入会?(無料)

 

スペース・バンパイア

作品あらすじ

76年周期で地球に最接近するハレー彗星探査の任務を帯びたスペースシャトルチャーチル号は、彗星の近くで謎の宇宙船を発見し、その船内から、いずれも全裸のまま眠り続ける2人の男と1人の女が入った3つのカプセルを回収した。一ヵ月後、チャーチル号と地球との連絡が途絶える。救援に向かったコロンビア号は、火災を起こし焼け爛れた船内と、全く無傷の3つのカプセルとそこに眠る男女を確認する。
<wikipedia>



なにげに有名な本作品、製作年の割りに(1985年)良く出来た特撮シーンとテレビの〇〇洋画劇場等での放送が意外と多いことが理由でしょう。手抜きの無い壮大な宇宙空間とホラーとの融合であり、有りそうでなかなか作れない設定だと思います。女性がモロハダカで登場しているのも特徴ですが、吸血鬼そのものなのでHシーンは無いと言っていいです。最初から最後まで目が離せないなかなかの秀作です。

原題の「LifeForce」ですが
 Life Force とスペースを空けて翻訳すると”生命力”になります。が、LifeForce と、くっ付けて翻訳すると、なんと”吸血鬼”となります(google翻訳 英語→日本語)。本作の吸血鬼は吸精鬼ですから生命力でも意味は分かると思いますが、LifeForceで吸血鬼と出るのは良く分かりません。ちなみにYahoo辞書だと訳わかんない結果になります。


 霜樹海的データ

完結

 全1話


 監督/製作国 (敬称略)

トビー・フーパー/イギリス










ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire