忍者ブログ

ヴァンパイアホスト


 

 

原作になるコミック夜型愛人専門店-ブラッドハウンド- <ヴァンパイアマニアコレクション紹介記事>を先に書いていますので、作品概要・詳細の無いキャラについてはそちらをご覧下さい。




登場キャラクター


 狩野莉音

 蘇芳


 天藍

クラーケンハウスの店長。蘇芳に食事用の血液を提供する人物で普通の人間。


 友田知世

蘇芳に入れ込んでいるクラーケンハウスの常連だが職業は刑事で警部補。蘇芳が他の客の相手をしていると、嫉妬して周り当り散らす。



実写ドラマですがエピソードにして6話、一回放送30分×2を事件編・解決編に振り分けて一区切りの構成で、昼ドラとトレンディドラマとアニメ作品を足して割ったような企画になっています。意外にもこういった割り切りの作品は少なく、けっこう見易く仕上がっているのは面白いところです。

なにしろ原作コミックが3話しかありませんから、キャラ設定こそなぞっていますがストーリーはオリジナルです。もちろん原作エピソードはしっかりカバーされており、どちらから先に見たとしても違和感はありません。しいて言うならば、原作ではホストはみんなヴァンパイアでしたが、実写では蘇芳だけです。どの道、全体にはあまり影響ありませんが。

漫画原作モノは好き!でもいまさらアニメは・・・と言うアニメ好きを愚弄するフトドキな方にピッタリな一作品です。



DVDパッケージ
 



 




 霜樹海的データ

完結

 全24話


 原作者     (敬称略)

由貴香織里


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類 ヴァンパイア
吸血鬼
 吸血衝動レベル   強だが血液パック使用
 吸血結果   吸血鬼化





 

 


 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire