忍者ブログ

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜

こいしてあくま ヴぁんぱいあぼーい 
 

作品あらすじ

黒宮ルカは、牙が生える時期を迎えた事から、永遠の命を得る為に人間界にやって来た半人前のヴァンパイア(吸血鬼)。転校生として光陽学院高等学校を訪れ、転入早々女子生徒から人気を集めるが、牙は一向に生えない。そんな中、何かと自分に世話を焼く担任教師・夏川真琴を当初は鬱陶しく思っていたが…。  <Wikipedia>



登場キャラクター

 黒宮ルカ

まだ血を吸ったことがない半人前ヴァンパイア。人間界では正体を隠す為にルーマニア出身の新條家の遠縁ということになっており、昼間は常にパーカーのフードをかぶったり日傘を差したりして、日差しを避けている。他に、十字架とにんにくも苦手。



 カイト

ルカのお目付け役。初めての吸血で人間界を訪れた半人前ヴァンパイア達の手解きを担うが、本人は、人間界はあくまでも餌場で「くだらなくてちっぽけな世界」だと思っている。




 夏川真琴

2年3組の担任教師。担当科目は英語。10年前に死別した初恋の相手・歩と似ているルカが気になり始める。




 高木香織

学級委員で演劇部所属。優等生だが、真面目で大人しく、自分の意見をはっきり言えずに胸にしまい込むタイプ。ルカに惹かれていく。





第一級のアイドル・俳優陣を揃えたドラマですが、テーマはタイトル通り思いっきり吸血鬼です。人間と吸血鬼の禁断の恋をストレートに出しており、とても見やすい作品です。


ルカの設定も水が苦手では無い以外は忠実に吸血鬼しています。陽の下も歩けるけれど苦手で、いつもフードをかぶっている、、と言う具合です。

ちなみに視聴率が低く全11話予定が10話で打ち切りになったそうです。出演者は一流でも難しいものですね。



 

 霜樹海的データ

完結

 全10話

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire