忍者ブログ

BLADE

ブレイド  

DVDパッケージ////画像はDDM.comのDVDwebレンタルサイトです

新規入会?(無料)

 

ブレイド

作品あらすじ

人間とヴァンパイアの混血として生まれた黒人の青年ブレイド。日光の下を歩けるためヴァンパイアたちから“Day Walker”と呼ばれる彼は、人間の老人ウィスラーと共に吸血鬼ハンターとして活動し、恐れられていた。
純潔のヴァンパイアではない若き野心家のフロストは、古文書「マグラの書」を解読し無敵の力を得ることで、人間との共存状態を抜け出し、自らを頂点としたヴァンパイアによる世界制覇を目論んでいた。ブレイドとフロスト一派との激闘が幕を開ける。 
<wikipedia>


登場キャラクター


 ブレイド

人間とヴァンパイアの混血であり、ゆえに昼間でも出歩ける為、純粋ヴァンパイアからは”デイ・ウォーカー”と呼ばれる。人間に危害を加えるヴァンパイアを狩るヴァンパイアハンター。


 ウィスラー

ヴァンパイアを憎んでおりハンターとしてのブレイドの師。対ヴァンパイア用武器の開発もしている。




 フロスト

人間支配を目論むヴァンパイア。目的の為にはヴァンパイアも殺す。

 
クイン

フロスト配下のヴァンパイア


 
ラクウェル

フロスト配下のヴァンパイア。



ブレイドのすばらしいアクションと死んでいく時のバンパイアに使っているCGが圧倒的な迫力を出している。

良い意味で軽いノリもありますが、オチャラケた感ではなくあくまでも”楽しませる”超娯楽作品です。

3部作作られただけあって興行的にも成功していると思いますが、Web上のデータが少なくキャラクター紹介もショボクなってしまって残念。レンタルで見てますから・・・そんなに記憶力ないし・・・。

2、3は続き物ですが単独でも楽しめます。しかし、特に2は1から見た方がより分かりやすいかもしれません。


DVDパッケージ///画像はDDM.comのwebレンタルサイトです                   新規入会?(無料) 

 

2

3




DVDパッケージ
  USA仕様 

  

 霜樹海的データ

完結

 全3vre

 ヴァンパイア分析

呼称・種類

ディウォーカー
始祖
吸血鬼

吸血衝動レベル 

 強だが血清使用

吸血結果  吸血鬼化

 お気に入りキャラ

 

 ブレイド

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★

 

 関連LINK

 3公式 サイト<日本語>

            2 Official site <英語>      

  3 Blade Trinity Official site <英語>

  Wikipedia     1

真・ヴァンパイアマニアコレクション










 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire