忍者ブログ

いつか天魔の黒ウサギ

いつかてんまのくろうさぎ 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

いつか天魔の黒ウサギ

作品あらすじ

宮阪高校1年生、鉄大兎は、“頑張れば報われる”という考えを幻想と割り切り、平凡な毎日を送っていくと思っていた。しかし彼は幼いころの約束を忘れていた。決して離れたくないとの想いを抱く少女ヒメアに注入された呪いの事を。大兎がヒメアとの“約束”を思い出した時、日常は大きくゆがみ始めた。





完全明確に吸血鬼と呼称されているのに全く血を吸わない、かなり珍しいヴァンパイア設定。そのくせノッケからカプッとして毒~魔術~を注入しています。アニメ版公式サイトキャラ紹介によると<最古の魔術師>をヴァンパイアと称しているようでガブッチューのヴァンパイアとはニュアンスが違うみたいです。

実は<アニメ版 ヴァンパイアマニアコレクション記事を先行して見てしまいました。と、言うよりアニメ版を見ることで吸血鬼モノであることを把握した次第です。アニメ版記事でも書いていますが明らかに原作を消化しきれていない展開はこちらを読むことですっきり解消されます。少なくとも雰囲気だけは良く出していたとは言えるでしょう。

ライトな文章と分かりやすい設定で作品としては良。ベテランな著者様の力量がいかんなく発揮されています。物凄いペースで書かれたとは思えない(あとがきより)完成度です。

2~4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

 

 既刊9巻
他シリーズ有


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

鏡貴也/榎宮祐/富士見ファンタジア文庫





ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire