忍者ブログ

これはゾンビですか?

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

これはゾンビですか?

作品あらすじ

銀髪の不思議な少女・ユーと出会ったことで殺人事件に巻き込まれゾンビとして蘇った主人公、相川歩の巻き込まれ型ゾンビ生活を描く。歩の家にはネクロマンサーのユーのほか、歩に魔力を吸い取られてしまった魔装少女・ハルナ、吸血忍者のセラが居座ることになり、その後も異能の力を持った人物が次々と現れる。
<wikipedia>



登場キャラクター

相川 歩(あいかわ あゆむ)

優男で、歳相応に妄想したりもするが、人の悲しみを察する事のできる常識人。身長172cm。連続殺人魔に殺されており、ネクロマンサーのユーによって蘇生されたゾンビ。

ユークリウッド・ヘルサイズ(通称:ユー、ユウ)

長い輝く銀髪やプレートアーマーとガントレットが特徴の、人形のような青い瞳の少女。冥界から来たネクロマンサーであり、死んでしまった歩をゾンビとして蘇らせた。

ハルナ

セミロングの栗毛やピンと立ったアホ毛が特徴の少女。年齢14歳、身長145cm。性格はプライドが高く、人の好意をつい突っぱねてしまう、いわゆるツンデレ。

セラフィム(通称:セラ)

長いポニーテールが特徴の美女。身長167cm。冷淡な性格の毒舌家で、歩のことを「クソ虫」と呼ぶ。口癖は「気持ち悪い」。吸血忍者。



アニメ版〈ヴァンパイアマニアコレクション記事〉を見て吸血鬼キャラが出ている事を知った作品。ちょっぴりH度を交えてしっかり吸血しており、死ににくい属性を持っている吸血“忍者”なる登場です。

著者様のデビュー作となるようです。同文庫の佳作を受賞しての事ですが、作品はスピード感といいキャラの動きといい立派なものです。商業化に当たり“直し”の結果でしょうが、真のオリジナルを読んでみたい、そんな気分にすらなる面白さです。

挿絵との相性もA級。アニメから見ても原作から読んでも違和感無く楽しめるのは実は珍しい。ロリな部分もありつつ節度ある展開は誰にでもオススメ出来ます。

2~4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

 

 9巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

木村心一/こぶいち、むりりん/富士見ファンタジア文庫




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire