スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 PR |
スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
登場キャラクター 相川 歩(あいかわ あゆむ) 優男で、歳相応に妄想したりもするが、人の悲しみを察する事のできる常識人。身長172cm。連続殺人魔に殺されており、ネクロマンサーのユーによって蘇生されたゾンビ。 ユークリウッド・ヘルサイズ(通称:ユー、ユウ) 長い輝く銀髪やプレートアーマーとガントレットが特徴の、人形のような青い瞳の少女。冥界から来たネクロマンサーであり、死んでしまった歩をゾンビとして蘇らせた。 ハルナ セミロングの栗毛やピンと立ったアホ毛が特徴の少女。年齢14歳、身長145cm。性格はプライドが高く、人の好意をつい突っぱねてしまう、いわゆるツンデレ。 セラフィム(通称:セラ) 長いポニーテールが特徴の美女。身長167cm。冷淡な性格の毒舌家で、歩のことを「クソ虫」と呼ぶ。口癖は「気持ち悪い」。吸血忍者。
アニメ版〈ヴァンパイアマニアコレクション記事〉を見て吸血鬼キャラが出ている事を知った作品。ちょっぴりH度を交えてしっかり吸血しており、死ににくい属性を持っている吸血“忍者”なる登場です。
著者様のデビュー作となるようです。同文庫の佳作を受賞しての事ですが、作品はスピード感といいキャラの動きといい立派なものです。商業化に当たり“直し”の結果でしょうが、真のオリジナルを読んでみたい、そんな気分にすらなる面白さです。 挿絵との相性もA級。アニメから見ても原作から読んでも違和感無く楽しめるのは実は珍しい。ロリな部分もありつつ節度ある展開は誰にでもオススメ出来ます。
ブログ内記事 |
TOPページ
Blog 霜樹海
|