忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

つきたま

自分はヴァンパイアであるという少女が登場します。妖怪魔物でもなくそもそも吸血鬼ではないのでモチーフとして記事化してみました。 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

つきたま

作品あらすじ

つきたま。それはある日突然現れた。見える人と見えない人。見える人は触れることもできる。ぷにぷにしている、ただそれだけの何か。益もなく害もなく生物ともされない何か。ただ、見える人には邪魔になることがある。そんな市民の相談先が鶴見満流の努める通称、つきたま事務所だった。



つきたま事務所は市の施設でありそこにある日自分はヴァンパイアである、という相談者の少女が現れます。血は吸いません。つきたま吸ってます。

この少女もヒロインなのでしょうが、別にメインヒロインが登場しています。こちらは魔法少女です。もちろん魔法は使えないコスプレ少女ですが、一巻のクライマックスが……。ならば自称ヴァパイア少女も今後どう転ぶかわかりません。

特筆すべきは主人公が市役所職員であること。大人です。なんだか公務員の心情にことある事に触れて公務員を目指す人には参考になるかもしれません。しかし基本的には全体にぷにぷにしています。

2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2


 VMC的データ

完結

 全3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

森田 季節/osa/ガガガ文庫

 



ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire