忍者ブログ

やってきたよ、ドルイドさん!

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

やってきたよ、ドルイドさん!

作品あらすじ

多摩の山奥にある共学の中学校、私立森野学園。白川夏穗は遅刻ギリギリで教室に飛び込んだ。担任の吉野が来ると転校生のホリン・シャレイリアを紹介する。そのあまりの美少女に吠える男子達。しかし野生の王国のごとき動物の群れを引きつれている事に誰もが絶句する。夏穗が問い詰めると動物達は仲間であると言い吉野がシャレイリアはドルイドだと言う。





あるサイトで“ドルイドさん!”には吸血鬼出てるよ!と言うので読んでみたら女吸血鬼―ドラキュリア―のコスプレをしたキャラが登場するだけでした。せっかく読んだのでカテゴリ“モチーフ”での記事化です。

ギャグ漫画の原作のような展開は読みやすくアッ言うまに読み終わります。イラストとの相性も良いと言えるでしょう。

マニアックなアニメネタ満載。あざやかなボケ突っ込みと共に「ジト目」の表現が笑えます。ゲーム属性として虐げられている“ドルイド”を活躍させたかったと言う本作、著者様の思惑は遂げられています。


2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2




 霜樹海的データ

 

 3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

志瑞 祐/絶叫/MF文庫J







ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire