忍者ブログ

アルティマ ブラッド

アルティマ ブラッド

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

アルティマ ブラッド緋色のフォークロア

作品あらすじ

サッカーの親善試合で大活躍したアクア。その日は復活祭であり彼の誕生日でもあるので家族全員で3時のティータイムを過ごすための帰り道、試合を見たという少しだけ特別な存在のジョセフィに出会う。約束の3時が迫るので早々に別れて帰宅し家族団欒していたが、ちょっとしたきっかけで父親と言い争いになり自室にこもっていると、突然階下で爆発起こる。サロンに向かう時新たな爆発で瀕死の傷を負ったアクアは助けに来たジョセフィを見た。





ちょっぴりBL風味漂う純吸血鬼作品。イラストの力もあって腐女子攻略完璧です。と言ってもハードなシーンが無く誰にでも読みやすい仕上がりです。

ハッキリ言ってストーリーはベタです。まったくもって“良く有る話し”なのに何より吸血鬼設定が凝っています。それも奇をてらったビックリ設定では無く様々な吸血鬼を見た上で練りに練ったと感じられる好感度の高いモノです。

苦手類は置いておくとして、片方の牙だけ使うと半ヴァンパイアになるとかその半ヴァンパイアを“デミブラッド”と呼ぶ辺りは特徴的。吸血鬼が一般的に認知されていない世界観でも一つの島に住んでいたり一族の増やし方から純血種まできめ細かなフォローはプロット作りにそれなりの時間と手間をかけていると思われます。男にオススメする理由は有りませんが女の子ならぜひ手に取ってもらいたい作品です。




 霜樹海的データ

 

3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

有栖川ケイ/あさぎ桜/フィリア文庫





ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire