忍者ブログ

オーバーロード

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

オーバーロード 1巻

作品あらすじ

その日、長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴って、プレイヤーの1人であるモモンガはかつて栄光を誇ったギルド、アインズウールゴウンの本拠地で郷愁を胸に一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。
サービス終了までのカウントダウンが始まる中、目を閉じて仲間たちとの思い出を回想しながら、ユグドラシルの終わる時を待っていた。だが、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらず、NPCたちは意思を持って動き出し、自身もゲームの中に自分の作ったキャラクターとなってしまったことに気付く。
<wikipedia>



登場キャラクター

シャルティア・ブラッドフォールン(shalltear bloodfallen)

ナザリック第1~3階層「墳墓」の守護を任された階層守護者。いわゆる真祖としての「吸血鬼」であり、冷然とした超越者としての雰囲気を纏う少女。外見年齢は14ほどとやや年端のいかない要素はあるものの、少女と女性の境界染みた不完全な完全性を持つ。



作品自体がVRMMORPGの終了時にその世界にとりこまれてしまうという設定でありその中で制作されたNPC(ノンプレイヤーキャラクター)での登場です。全体に凝ったイラストの中でも特に俊逸なキャラ画であり重要なサブキャラともヒロインもどきとも言える位置づけです。

その力は圧倒的であり普通は勝てないどころか瞬殺されています。美しい「吸血鬼の花嫁」を従える百合属性だったり吸血によって誕生するヴァンパイアも数種類あり様々なヴァンパイア像がてんこ盛りに盛り付けられてもいます。

かなり複雑な設定とストーリー、数多いキャラクターはちょっと読み手を選ぶかもしれません。アニメやコミックから入るのも良いでしょう。



 VMC的データ

 9巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

丸山くがね/so-bin/KADOKAWA エンターブレイン




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire