忍者ブログ

ギルティブラック&レッド


BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ギルティブラック&レッド

作品あらすじ

突然降ってきた少女の直撃を受けて辰巳の首が斜め後方百九十度ぐらいに折れ曲がり後頭部から地面に激突して頭蓋骨の潰れる音がする。少女は辰巳が死んだかと思ったが辰巳はうめきながら首を戻して起き上がる。血液銀行の取り立て人である少女は取り立て相手にいきなり突き落とされたのだ。少女はアキラと名乗り辰巳に仕事を手伝うように強要する。




サブタイトル通りの純吸血鬼作品。単純なガブチュー描写はあまり出てこなくて血を武器等に変化させる系です。

完全循環地下都市と言う科学的空想知識から「フロントアップ」などという俗な話しまで、物凄い知識量です。いったい著者様などんな属性で生きてこられた方なのでしょう。空想知識ならばラノベ好きの人にとっては驚愕しつつも「なるほどなるほど」で済みますが同じ人がその後どんなに成長してもフロントアップなどにに出会う確率は極めて低い、リアルでフロントアップを知っている人が凝った空想設定を構築出来る確率はもっと低い、、そんな感じです。血銀も地銀(地方銀行)とかけてるシャレだと思いますしね。これ読む年齢層にピンと来るはずありません。

イラストが素晴らしい。ストーリー自体はちょっとアニメの脚本っぽく解りにくさが有るかもしれません。軽くも重くも無い文体とちょっぴりエッチ展開が絶妙。おすすめ作品です。

2巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1




 霜樹海的データ

完結

 全2巻


 著者/イラスト/レーベル(敬称略)

小林がる/有坂あこ/富士見ファンタジア文庫


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire