忍者ブログ

ストライク・ザ・ブラッド

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ストライク・ザ・ブラッド

作品あらすじ

人工島絃神島、その魔族特区に不死にして不滅、冷酷非情な吸血鬼と噂される第四真祖はパーカーのフードを被りコンビニ袋をぶらさげて歩いていた。高校生である彼は前を歩く少女を見ている内に強い渇きに襲われるが、次の瞬間鼻血が噴き出すとそれが口に流れ込み落ち着きを取り戻す。「勘弁してくれ・・」とつぶやきながら。



登場キャラクター

暁 古城(あかつき こじょう)

世界最強の吸血鬼“第四真祖”の少年。私立彩海学園高等部一年B組。出席番号は一番。元々は魔族とは何の関わりもない普通の人間だった。

姫柊 雪菜(ひめらぎ ゆきな)

“第四真祖”を監視、場合によっては抹殺するため獅子王機関より派遣された見習い“剣巫”の少女。古城の監視のために彼の住むマンションの隣の部屋に引っ越し、彩海学園中等部3年に転入する。

藍羽 浅葱(あいば あさぎ)

古城の友人でクラスメイトの少女。天才的な腕をもつプログラマーであり、本人は名乗らないが“電子の女帝”の異名を持つ。



ベテランの頭に大を付ける位のキャリアを持つ著者様。その作品はアニメ原作化したこともあり多巻の人気シリーズを何本もお持ちです。

オリジナル色が強い吸血鬼設定と微妙なのか露骨なのか判断に困るH加減、各キャラ個々の輝き方と全く破綻感の無い展開は流石としか言いようが有りません。スピード感、バトル描写も文句無くノーマルな吸血鬼設定も巧みに取り入れています。

イラストとの相性も良。シノゴノ考えずまず読んでみてと言える秀作です。

2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2




 霜樹海的データ

 

 3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

三雲岳斗/マニャ子/電撃文庫









ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire