忍者ブログ

ノーゲーム・ノーライフ

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ノーゲーム・ノーライフ

作品あらすじ

ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった――そう、国境線さえも。他種族に追い詰められ、最後の都市を残すのみの『人類種』。空と白、二人のダメ人間兄妹は、異世界では『人類の救世主』となりえるのか?――“さぁ、ゲームをはじめよう”。
Wikipedia





4巻「ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました」に十六種族の位階序列十二位「吸血種‐ダンピール‐」の登場です。十の盟約に従い血を吸わないと……死にます。

おまけに血を吸う事で相手を特殊な病気にしてしまい百害あって一利の役にも立たない滅びを約束された種族、序列が有るなら一位、魔界最強設定が多い中でなかなか笑えるキャラになっています。

ゲームで全てが決まる世界「ディスボード」で無敗を誇るゲーマー兄妹が主人公。バトル要素はもちろん萌えてモテてとなんでもアリアリです。ゲームの設定がシンプルから複雑までしっかりしていて吸血種存続もそれに従います。こんな物語、良く考えつくものですね。なんと著者様がイラストも描いていらっしゃいます。どちらが専門にしてもすごい事です。




 霜樹海的データ

10巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

榎宮祐/榎宮祐/MF文庫J




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire