忍者ブログ

モンスターズ・イン・パラダイス

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

モンスターズ・イン・パラダイス

作品あらすじ

着任早々マーメイドの女が溺れていると勘違いして湖に飛び込んでずぶ濡れになってしまったジョエル・H・ホープ。ブルームフィールド市は〈神話的人類〉にも人権が保証されているアイオニア連邦共和国にあり〈神話的人類〉と融和を宣言した都市なのだ。ゆえにこの国には〈神話的人類〉が集まってきていたがジョエルが配属されたのは〈風紀係異種族問題対策班〉であり相棒はヴァムピールだった。





ベテランな文体にコミカルと読みやすさをミックスした、なにげに有名な優良作品。カテゴリ“女の子モノ“なレーベルでも、ファンタジー度MAXで有る意味冒険モノ的展開。〈神話的人類〉の存在理由がそれほど明確で無いのに違和感が無いのも凄い事かも知れません。

ヴァンパイア設定としては結構ノーマル。端正な顔と不死に近い身体を持っています。そして大変意地悪であり何気に吸血鬼らしい苦手を持つ凝った性格設定でも有ります。

「女の子」なレーベルで出ている本作はゆえに女の子しか読まれ無いので有れば大変惜しい。バトルは控え目でミーツガールより男同士の友情でも、男にも十分オススメな一冊です。

2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2




 霜樹海的データ

完結

 全3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

縞田理理/山田睦月/ウィングス文庫









ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire