忍者ブログ

モンストラクター やればできる人外娘の調教指導

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

モンストラクター

作品あらすじ

人間として暮らしていた遥奈が祖母の血筋であるサキュバスに目覚めてしまってから。友達にも悪魔と恐れられちょうど町で起こっていた事件の犯人とされてしまう。神父が被害にあった教会のシスターに問い詰められていたとき、突然現れたのは遥奈の母の依頼を受けたモンスター=インストラクターの辰巳宗一だった。



あらすじは一巻プロローグ、メインヒロインでサキュバスの遥奈登場シーンであり、吸血鬼は人間とのハーフ、ダンピールの少女が二話から登場します。やはりヒロイン級となるでしょう。

可愛らしく頭も良くスポーツ万能、吸血鬼は高等種族であり誇りも持っています。そしてゆえの悩みの相談にモントラ宗一を訪ねてきます。

なんなんでしょう、この作品。宗一はちょっと背が低い事を気にするおちゃらけた性格でも実は優秀。モンスターを人間の中で平穏に暮らしていける様に指導するインストラクターという発想も駿逸ですが、特にダンピール相談解決の二話は凄い。いや、読んでしまえばそんなもの、かもしれませんがこの思考パターンは心理学者並、ちょっとぶっ飛んでいます。この著者様、普通ではありません。きっと人生を二百年ほど過ごしている世の中の全てを知る人物と思われます。


 VMC的データ

 1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

哀川 譲/さくや ついたち/電撃文庫

 

 関連LINK

 モンストラクター やればできる人外娘の調教指導|電撃文庫公式サイト


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire