忍者ブログ

ラグナロクEX.THE OUTSIDERS

ラグナロクイーエックス~アウトサイダー  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

吸血鬼のおしごと

作品あらすじ

レディ・メーヴェの古い友人、ベストラの紹介で面会に訪れた赤毛の女性ラティファ。彼女はリロイからの書状を携えていた。「彼女を頼む」署名も無いその一文でレディメーヴェは全てを理解していた。そしてアイントラート社長であるレディメーヴェを始め社員のほとんどが〈闇の種族〉~ダーク・ワン~なのだ。





あらすじは多巻を数えるラグナロク、そのEXシリーズでも特に吸血鬼の出番が多い“アウトサイダー”のものです。社長は吸血鬼でも闇の種族イコールでは有りません。やはり上位種族と言うべき設定という事です。

基本的に闇の種族アイントラートと人間ヴァルハラとの攻防がテーマですが、正直、この巻だけ読んだら少々わかりにくいです。管理人はラグナロクシリーズの他の巻は全く読んでいないのですが、この巻だけで独立しているはずなのに敵味方がごちゃごちゃしてしまいました。

きっとあちこちにキャラの伏線が仕込んで有るのでしょう。作品全体にとってアイントラートはサブの位置ではありますがゲストでは有りませんからシリーズの最初から読み込んだ方が良いと思います。




 霜樹海的データ

 

 EX.9巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

安井健太郎/TASA/角川スニーカー文庫










ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire