忍者ブログ

リビングデッド・ファスナーロック

リビングデッド・ファスナーロック  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

リビングデッド・ファスナーロック

作品あらすじ

綾咲市で起こっている若い女性の失踪事件。3人が行方不明になり身代金の要求も無かった。その矢先、河川敷で発見された死体が失踪した女性に似ていると言う。刑事である御室咲弥は愛車のポルシェで現場に乗り付けると被害者を検分する。3人目の失踪者で有ることを確認するがその腹部にファスナーのような物が取り付けられているのを見つける。






いやぁ面白いです。世の中の小説の中でも傑作品の一つでしょう。設定の凝り方見聞の深さテンポの良さに分かりやすさまでパーフェクト。手放しに褒めちぎりです。

結局カテゴリ“モチーフ”にしましたがメインインデックスにするか迷いました。著者様の思惑はどうなのか分かりません。ハカナシと言う不死者がメインでも、血がキーになる重要なポイントがいくつかあります。血を飲むシーンも有りますから吸血鬼を意識しつつ「これが吸血鬼の元になった」系とも思われるのに吸血鬼との単語は一回も使われません。

とにかく素晴らしい。基本的に男向けと思いますが女の子でもぜんぜんOK。実はテーマがある意味エッチィのですがこれをエロとすることは無いでしょう。見かけたら迷わず買い、です。

2巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1




 霜樹海的データ

完結 

 全2巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

瑞智 士記/安倍 吉俊/ガガガ文庫





 





 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire