忍者ブログ

ヴァンパイア・キス

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

ヴァンパイア・キス

作品あらすじ

全校生徒の憧れの的ジェイクに片思い中の少女サニーは、双子の姉レインに連れていかれたクラブで美少年マグナスと出会う。ロマンチックな雰囲気の中、マグナスは彼女の首に口唇を寄せ―牙をつきたてた!なんと彼は吸血鬼だったのだ。誤解と人違いから吸血鬼になる運命を背負ってしまったサニーは、マグナスに惹かれる自分を感じつつも人間に戻る方法を探すことに。一方、ジェイクの猛アタックが始まり―。
<「BOOK」データベースより>





タイトル通り純粋な吸血鬼系にしてそれに輪をかけた恋愛系。日本人が読めば同じ年頃の女の子でも国によって微妙に違う生活習慣や心持ちも楽しめるポイントかも知れません。訳本にしては読み心地良く仕上がっています。

なにげ有名な本作。吸血鬼設定はそのまんまと言えるでしょう。美麗な容姿の男が随所に登場します。

実は管理人は訳本が苦手です。作品の良し悪しより訳す技術によるのかも知れません。とにかく違和感が拭えないのです。でもこの作品に関しては良でして、訳者様バンザイです。やはり女の子におススメです。


2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2




 霜樹海的データ

完結

 全3巻


 著者/訳者/レーベル (敬称略)

マリ・マンクーシ/笠井道子/ルルル文庫








ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire