忍者ブログ

不死者と踊れ それは由緒正しきご職業

ふししゃとおどれ それはゆいしょただしきごしょくぎょう 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

不死者と踊れ それは由緒正しきご職業

作品あらすじ

死霊術が苦手な死霊術士キルスの趣味はマガマガシイ妖しさを持つ曰く付きの逸品を収集すること。仕事先で何となく惹かれて手に入れた短剣をもてあそびながら満足していた。そこに妹のアリーサが拾いものをしたと言って帰ってきた。それは屍食鬼となっても正気を失わない強い意思を感じさせる、リザイアだった。



あらすじより、そしてリザイアの狂気を鎮めるために聖光水晶ってのを飲んじゃいまして、んで正気を保つ事に成功するんですが聖光水晶ってのはそこそこ高価で聖光水晶をいっぱい持ってるだろうルフィアスにタカりに行くのですがそのルフィアスが吸血鬼。なんと、とても弱々しいのも特徴です。

吸血鬼、不死者、屍食鬼に怨霊幽霊までごく自然に存在する世界観で、魔法とは称せずに特異な力がでてくるのがリアリティ。ゾンビが怖くなくなってきます。

さすが女の子レーベル、主人公はもちろんメインキャラはみんな男。美男を基本に超美男とかです。女キャラは完全悪役で重要ではありますがちょっとしか出ません。ちなみに主人公の男とちょっとしか出ない女性キャラが吸血鬼。まっあくまでも女の子向けってことで。



 VMC的データ

完結

 全1巻


 著者/イラスト/レーベル(敬称略)

かいとーこ/おかざき おか/一迅社文庫アイリス

 

 関連LINK

 不死者と踊れ それは由緒正しきご職業 - 一迅社WEB

 白夜城(著者様HP 「書籍番外編」に番外編有)




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire