忍者ブログ

仮面ライダーキバ

かめんライダーキバ 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

仮面ライダーキバ

作品あらすじ

母親が早くに亡くなり父と弟の面倒を主婦代わりにみてきた野村静香。家事で忙しく高校2年になっても趣味らしい趣味を持っていなかった。父の仕事のフィールドが海外に移ることになり、それに弟が付いていくと暇を持て余すことになった。そんなある日ヴァイオリン教室の生徒募集広告を拾う。





あらすじは静香が別の登場人物に出会うまでのアプローチであってメインストーリーにはあまり関係ありません。ラノベ調ではなく一般小説のような落ち着いた文体です。

その落ち着いた文体のまま仮面ライダーに突入します。リアル青春ストーリーでいきなり魔法が登場するようなものです。タイトルを知らずに読み始めたらかなり面食らうでしょう。

ファンガイアという人類の敵は人間の命をライフエナジーという形で吸い尽くし捕食します。強靭な肉体と特殊能力をもち夜を好みます。ファンガイアを狩るファンガイアハンターは‘青空の会’のメンバーでありハンターとファンガイアの戦いの物語です。そしてキバはファンガイアの王ですがファンガイアを倒して回っている仮面ライダーになります。



 VMC的データ

完結

 全1巻


 著者/監修/レーベル(敬称略)

古怒田 健志/井上 敏樹/講談社キャラクター文庫




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire