忍者ブログ

吸血鬼のひめごと

きゅうけつきのひめごと  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

吸血鬼のひめごと

作品あらすじ

あの日常が終わりを告げてから2年、レレナはその頃を忘れかけている事に戸惑いを感じていた。守代と言う町で教会を運営する家族のハーフの普通の人間の子供として暮らすレレナは吸血鬼と人間のハーフである事をひたすら隠していたのだ。そんなある日、レレナの前に朧と言う第一位の吸血鬼が現れた。



登場キャラクター

レレナ・パプリカ・ツォルドルフ

半吸血鬼。思わず守ってしまいたくなる少女だが、こうと決めたら決して曲げない強さを持っている。自身が半吸血鬼であることに強いコンプレックスを持っており、人間社会に上手く馴染めずにいたが、何も知らない親友たちのフォローにより正体を隠しつつも日常を送っている。

朧(おぼろ)

第一位の吸血鬼で少年の姿をしている。どんな状況でもその状況楽しんでしまうと言う悪癖を持っている。しかし、永い時を生きる吸血鬼といった化物にとってはそれこそが何よりも大事だと思っている。


キャラ紹介はwikipedia



吸血鬼のおしごと -ヴァンパイアマニアコレクション記事- の続編として書かれた本作、“おしごと”を全く読んでいなくても問題無く楽しめる独立感を持っています。

“おしごと”も“ひめごと”もタイトルに吸血鬼と入っている位ですから純粋なヴァンパイア系であり、正統派な吸血鬼設定を持つ必読な作品でしょう。

当たり前かもしれませんが“おしごと”1巻と“ひめごと”1巻では著者様のご経験の分だけグレードが桁違いに上がっています。もちろん“おしごと”のグレードが低いと言うつもりは有りませんが、著者様のご成長ぶりを感じるのもまた確かな事と思います。

     2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2




 霜樹海的データ

 

 3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

鈴木鈴/片瀬優/電撃文庫




 






ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire