忍者ブログ

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

もんだいじたちがいせかいからくるそうですよ?  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

作品あらすじ

あまりにも圧倒的な身体能力を持つ逆廻十六夜、口にした事に従わせる力をもつ久遠飛鳥、動物と会話する事が出来る春日部耀、退屈を持て余す3人の元にメッセージが届く。「その才能を試すことを望むなら“箱庭”に来られたし」。そして突然、異世界に投げ出される。



登場キャラクター

逆廻 十六夜(さかまき・いざよい)

箱庭の世界にやってきた問題児の1人。17歳。炎のマークがついたヘッドホンがトレードマーク。所持するギフトは“正体不明(コード・アンノウン)”。

久遠 飛鳥(くどう・あすか)

箱庭の世界にやってきた問題児の1人。15歳。所持するギフトは“威光(いこう)”。

春日部 耀(かすかべ・よう)

箱庭の世界にやってきた問題児の1人。14歳。所持するギフトは“生命の目録(ゲノム・ツリー)”、“ノーフォーマー”。三毛猫を飼っている。

黒ウサギ(くろウサギ)

箱庭の世界に3人を呼び寄せた人物。帝釈天の眷属であり“箱庭の貴族”である月の兎の末裔で、“審判権限(ジャッジ・マスター)”という特権を持っている。非常にスタイルが良い。

登場キャラ紹介はwikipedia
 

長いタイトルは担当さんのこだわりだとか。それは良いとして大変面白い作品で、少しネタバレですが“異世界から”の異世界は異世界から見た異世界、つまりこちらの世界です。しかも呼ばれる3人は同じ“こちら”でも存在していた位相が違うと言う、設定のほんの触りだけでも凝っていつつも分かりやすい優れモノです。

戦いの相手として、神格や魔王が出てきます。もちろん強いのですが、それを呼ばれた人間があっさりねじふせる強い設定はどうなんでしょう。仮にも神や上位な魔物をガンガン倒します。もちろん才が有るからの主人公でも圧巻な展開は目からウロコ級です。

吸血鬼は敵に見せかけた味方美少女としての登場でサブながら重要なキャラです。吸血鬼系とは言えないかも知れませんが大オススメな一作品です。




 霜樹海的データ

 

 4巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

竜ノ湖太郎/天之有/角川スニーカー文庫












ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire