忍者ブログ

女騎士さん、ジャスコ行こうよ

おんなきしさん、ジャスコいこうよ 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

女騎士さん、ジャスコ行こうよ

作品あらすじ

魔法地平にあるイース神聖連合王国はオークに蹂リンされつつあった。女騎士クラウと王位継承権第二位のポーリリファは隠し部屋のゲートの術法を使い脱出すると異世界である〈球面地平〉の地球、日本の田舎である平家町に漂着してしまった。




そして亡命政府を作るのですが、既に平家町には他にも異世界などの亡命政府があり、その内の一つが吸血鬼一派です。一巻ではその生い立ちはでて来ません。生い立ちが分からないどころかほとんど活躍しません。活躍どころか登場自体少ないです。その数少ないセリフがダレてます。

まぁ、全体として吸血鬼系作品でないことはもちろんですが、異世界系キャラとして刺し身の緑色のビニールのペラペラくらいの扱いです。

ザ・ラノベと言えるギャグが全体に散りばめられて、適度なエッチさ加減と共にとても読みやすいです。ただ、エピローグが本文と少しズレているような?読み込めば分かるのかも知れませんが。それとこの作品、クッコロ系です。この系統を他にも読みたいです。

2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2


 VMC的データ

 4巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

伊藤 ヒロ/霜月 えいと/MF文庫J

 





ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire