忍者ブログ

宇宙人の村へようこそ

うちゅんじんのむらへようこそ 
※妖怪魔物の吸血鬼は登場しません。第一話から吸血鬼っぽい事件が発生します。

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

宇宙人の村へようこそ

作品あらすじ

現代に残る隠れ里であり母の故郷である四之村へ引越してきた神室圭治。転校先では母の実家である神室の名前がこの村にとってあまりに特別なためにクラスメートが寄って来なかった。そんな中で一人で弁当を食べているとき、先輩の祖母井葉子が母も所属していたという探偵部への入部を誘ってきた。気乗りしないなかで仮入部したその日、活動だという麦畑の草刈りをしに行くと全身の血液が失われていると思われる死体を発見する。





第一話のタイトルが「肉食女子と吸血鬼」でも妖怪魔物幽霊の類は登場しません。基本的にリアルワールドな設定の作品であり‘吸血鬼事件’発生のノリです。

それにしても凄い世界観を持つ本作。人里離れた村は卓越した能力を持つ集団であり過去より国家研究を担ってきたとかセンター試験レベルは小学校高学年の自習だとかよくも思いついたものです。ゆえに四之村は宇宙人の村という訳です。

エッチ描写をエッチと感じさせない書き方も独特感あり。まずは読んでみれば?と思わせる作品です。



 VMC的データ

 1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

松屋 大好/霜月 えいと/電撃文庫



ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire