忍者ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱


すずみやはるひのゆううつ  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

涼宮ハルヒの憂鬱

作品あらすじ

「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」高校入学早々、この突飛な自己紹介をした涼宮ハルヒ。美少女なのだが、その性格・言動は変人そのものであり、クラスの中で孤立していた。しかし、そんなハルヒに好奇心で話しかけた「ただの人間」である、キョンとだけは会話をするようになる。
<wikipedia>





この作品をご存知の方は「は?どこに出てたっけ?」とお感じになるでしょう。目立たないようにカテゴリ“モチーフ”にしてまで記事化したのは管理人が大変好きな作品だからでした。

だからと言って全く関係無ければ当ブログの主旨に反します。さて、どこを持って吸血鬼系としたかと言うと・・・シリーズ4巻涼宮ハルヒの消失198P長門有希がある目的の為にキョンを咬みます。はっきりと犬歯が刺さる様子が描写され、挿絵まで挿入されています。長門は人間では有りませんが妖怪の類でもなく血を吸った訳でも有りません。が、明らか?に吸血鬼を意識した行為が有ったと言う事です。

そうです、前述した様に、本記事は管理人が書きたくて書きたくて強引に書いています。一応フォローとしてシリーズ3巻涼宮ハルヒの退屈239P「血吸いの間」なる表現が、同じく退屈226Pに「纐纈城」なる単語が使われている事を記して逃げさせていただきますε=┏(; ̄▽ ̄)┛。

抜粋(4巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

 

 11巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

谷川流/いとうのいぢ/角川スニーカー文庫






ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire