忍者ブログ

異世界ラ皇の探求者

いせかいらおうのたんきゅうしゃ 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

異世界ラ皇の探求者

作品あらすじ

三歳の時に前世の記憶を取り戻したチャー。それは日本人でラーメン屋の行列に並んでいるときに撃たれて死んだというものだった。世界一ラーメンを愛する男であり鍼灸師で稼いだ金をつぎ込んで開いたラーメン屋を二十六回潰したことも。そして転生したのはエルフや魔法が普通に存在するファンタジー世界。チャーはラーメンの無いこの世界で究極のラーメンを創るべく旅に出る。





三巻のサブタイトルを見てヴァンパイアの登場は三巻からと思いましたが思いっきり一巻からメイン級キャラとして登場しています。一巻の出番は少ないですが齢百二十歳にしてロリという定番と言えば定番設定での登場です。

森の奥深い屋敷に住み特別な力を持つヴァンパイアです。しかし少なくとも一巻ではそれ以上でもそれ以下でもなく作品がヴァンパイア系という訳でもありません。

ラノベ足るもの意表を突く設定と意外な展開がスピード感を持って続くべきだ、というならばこの作品ほどの作品はありません。この著者様は鍼灸院を開業しているラーメン好きなのかラーメン屋さんが鍼灸院の常連でヒントを得てネットで適当に知識のつじつま合わせたのか、いずれにせよ針の知識もラーメンの知識も素人とは思えません。いや、素人でもいいんですけど実際に通ったり見聞きしないとなし得ない見識と言うか。鍼灸はともかくラーメン屋に関しては高校生以下では理解不能と思います。自分の理想を客に押しつけ駄目なら駄目で「時代が俺について来ない」「本当のトンコツを理解出来る人間は少ない」と潰れるまで味を変えない人が実在することを。文体は軽くH度も奇跡のバランス感覚で女の子でもおKでしょう。吸血鬼系かどうかを問わずおすすめ出来る作品です。

2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2




 VMC的データ

 3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

西表 洋/モレ/GA文庫




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire