忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

99番目の吸血姫 最後の吸血鬼

99ばんめのきゅうけつき 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

99番目の吸血姫 最後の吸血鬼

作品あらすじ

最愛の妹時雨から「一人かくれんぼ」を実行して以来学校に来なくなり行方不明になってしまったかもしれない友達の相談をされた仁。都市伝説を実行した結果であれば仁と時雨には看過できない事案だった。放課後に時雨の友達由美惠の自宅を訪ねると単なる家出だと思っている母にとまどう。仁の巧みな言葉で室内の確認の許可を得た二人は由美惠が「一人かくれんぼ」で消えてしまったことを確信する。





あらすじの問題解決に吸血姫の活躍はありますがストーリーや吸血鬼属性にあまり関係ありません。独特なのは吸血鬼も都市伝説の一つである存在だとしているところでこの作品の魅力のメインといえます。

実にテキトウで長ったらしい吸血姫の名前。既存の吸血鬼の名前を並べており「テキトウ過ぎるだろ?」と思ったらちゃんと理由がありました。だから99番目というオチです。

都市伝説ベースで進むストーリーは分かりやすく‘ロアとはそういうもの’と見きれば違和感が消えます。仕草の描写がなんとも可愛らしくH系描写は控え目。誰でも楽しめる作品です。



 VMC的データ

 1巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

サイトウ ケンジ/ザザ/MF文庫J








ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire