忍者ブログ

A君(17)の戦争

Aくん(17)のせんそう  

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

 A君(17)の戦争

作品あらすじ

苛められっ子の小野寺剛士は気は小さいがしかし根が暗く執念深い人間でもあった。策を巡らし数人を退学や停学、登校拒否に追い込んだ後、首謀者の飯田にホモの評判までたてた。怒り狂った飯田をまたもやハメて逮捕を目論んだ剛士だったが飯田に背負い投げされて御神木に叩きつけられた時、意識が閃光に包まれる。



登場キャラクター

小野寺剛士(おのでら ごうし)

天抜高校2年4組。容姿も体力も人並み以下の17歳。精神的に限界まで追いつめられた時のみ作動する特殊な思考回路を持ち、積み重なって限界を超えた怨みを晴らすためには手段を選ばない。

田中和夫(たなか かずお)

1986年の天抜から召喚された。熱狂的なアニメファン。

アーシュラ・ガス・アルカード・ドラクール

ヴァンピレラ。178歳の若さで魔王軍の筆頭参謀(のち参謀総長)を勤める俊英であり、剛士の右腕的存在。

スフィア

髪は浅黄色、なぜか天抜高校の制服に身を包み、腰に鈴を付け、巨大な鎌を携えている。



叩きつけられた後空間をジャンプして魔界に飛ばされると言うお話です。そこでは戦争をしておりその軍事顧問である重要なサブキャラが吸血鬼です。

吸血鬼設定は普通、昼間に力が使えない等々で美女です。まっいいでしょう。

それよりも、基本的にオチャラケた文章に変態系Hや感動系が混じる構成はどうなんでしょう。一種独特な雰囲気で主人公が苛められっ子の冴えない設定と共に作品の個性を生み出しています。なんとも、評価しがたい面白さを持つ作品です。

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3




 霜樹海的データ

 

 9巻


 著者/イラスト/レーベル(敬称略)

豪屋大介/伊東 岳彦 /富士見ファンタジア文庫


 関連LINK

wikipedia









ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire