忍者ブログ

BLAZBLUE-ブレイブルー- ブラッドエッジ エクスペリエンス

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

BLAZBLUE-ブレイブルー- ブラッドエッジ エクスペリエンス

作品あらすじ

体を押さえつける瓦礫が重くて息もできない。黒鉄ナオトは死に直面していた。肺が潰れて口からは血が溢れ出る。腕を失い、体は冷えてわずか動かす事もできない。幼なじみの顔を思い浮かべ服を汚したことを怒られないか心配する。風が吹き抜け意識が微かに景色を取り戻したとき、そこにいたのは黒いマント姿の少女。声を出すことも出来ないナオトに少女は問う。「……助かりたい?」





元がゲームキャラですから吸血鬼の戦闘力は高いです。金髪金眼の美少女というテンプレ設定はあくまでゲームのノベライズということでやむを得ないでしょう。

ゲームそのものは特に吸血鬼系という訳ではないと思います(やってないので知らない)がこのラノベに関しては完全な吸血鬼作品に仕上げられています。細かい吸血鬼設定はゲーム譲りなのか。ちなみにナオトは元より「狩人の目」という人の生命力を数値化して頭上に表示されるスカウター(古!)の能力も持っています。

‘蒼’を中心に展開されるストーリー。吸血鬼系作品を探してたどりつき、ノベライズはこの作品だけと考えていましたがBLAZBLUEシリーズとしていっぱい発刊していました。この作品は『XBLAZE』とBLAZBLUEの間の時代に起った出来事を描いているスピンオフです。



 VMC的データ

完結
(ブラッドエッジエクスペリエンスとして)

 上下巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

駒尾 真子/kyo/富士見ドラゴンブック




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire