忍者ブログ

D9-聖櫃の悪魔操者-

D9-デーモンマスターラストアーク- 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

D9-聖櫃の悪魔操者-

作品あらすじ

墓標谷と呼ばれる荒野。乾いた大地にわずかながら草木が生え小動物がうごめいているが荒野には違いない。轟然と空気を振るわしながら夜を切り裂くのは大陸横断鉄道のヘッドライトだった。旧世紀の遺産である失伝機関で大質量の車両をを時速五十キロで走らせている。その行く手に雪が降るどころか霜が降りることすらあり得ない季節に白い塊――氷山が現れた。衝突して脱線した車両に氷山を作りだした悪魔が襲いかかる。乗客であったソーマは剣を抜いて悪魔に斬りかかる。





悪魔の一種としての登場でそれほど吸血鬼していません。吸血の描写は多少あっても別にヴァンパイアである必要もない程度の扱い。下級でもあります。

誰が吸血鬼なのかはネタバレです。少なくとも主人公の男ではありません。最初から出ているあのコなのかに妙にすばしこいあのコなのか、これだけでも楽しめるかもしれません。著者様からすれば邪道極まりない作品の読み方でしょうけど。

そんなに奇てらったストーリーではないと思います。それでも知らず知らずに引き込まれる面白さ。丁寧に書かれているのでしょう。無意味にH度が高いのはご愛嬌、不快の一歩手前の絶妙さがあります。吸血鬼メインの作品ではありませんがおすすめです。



2、3巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2




 書籍データ

完結

 3巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

上野遊 /ここのか/電撃文庫





ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire