忍者ブログ

Digital Eden Attracts Humanity 最凶の覚醒

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

Digital Eden Attracts Humanity 最凶の覚醒

作品あらすじ

デジタルウイルス「オラクル」。それは映像と音楽で構成されたプログラムだったが、視聴することで人体を遺伝子レベルで組み替えてしまう。人間以外の姿に変貌して圧倒的な破壊力をもつ感染者はフェクターと名づけられる。デジタルワクチン「メネシス」の開発、配布で混乱は治まったがフェクター事件は世界中で増加し続けた。



オラクルNo88『吸血鬼』に感染するキャラがいます。誰かはネタバレですが女の子です。妖怪というカテゴリは出ませんが、人間が魔物に変貌する感じです。

コンピュータウイルスで生物学的に影響を受けて変身、凶暴化するのが斬新。乱暴に見える設定にはしっかりした説明が付いています。

ちょっと主人公キャラが弱いかな?と感じる冒頭でも読み進めるだけどんどん主人公してきます。微妙にちりばめたエッチも許容範囲で女の子でもギリOK?オラクル、フェクター、メネシスの意味をしっかり理解しながら読みましょう。



 VMC的データ

 2巻


 著者/イラスト/レーベル (敬称略)

櫂末 高彰/ミユキ ルリア/MF文庫J




ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire