忍者ブログ

[PR]


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内記事




PR

Holy Knight


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい
ホーリーナイト 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

HolyKnght

作品あらすじ

「心ちゃん~、遅刻しちゃうよ?」幼馴染みの槙村千鶴に起こされた心太はそれでも2度寝してしまう。時間ギリギリに飛び起きて通学路を走るが間に合わないと考えると立ち入り禁止の特別寮の敷地から近道しようと木々の間を抜けた時、美しい少女岸本リリスに出会う。心太が警戒するリリスに名を名乗ると何故か納得した素振りをして「あなたの子供が欲しい」と言い出した。





ヒロインが吸血鬼である純吸血鬼作品。モバイルコミックを原作とし、OVA化展開される中でのノベライズ版で、ストーリーは基本的にオリジナルであり他作品バージョンを全く知らなくても問題無く楽しめます。

吸血鬼どうこう以前にストレートなH系。なにしろヒロインの目的が主人公の子を孕む事ですから始末に終えません。なかなか吸血鬼している部分もありますがカテゴリとしてはラブコメでしょう。

動き良し、イラスト良しの好印象。H作品ベースの為か中高生が多いラノベ主人公の中で大学生であったりどう考えても修羅場必至な三角関係がかるくスルーされたりとツボにひねりが感じられます。Hさ加減も女の子でももしかしたらおkかも知れません。




 霜樹海的データ

 

 1巻


 著者/イラスト/レーベル

川嶋一洋/宮崎摩耶/集英社スーパーダッシュ文庫






ブログ内記事




Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire