忍者ブログ

血と灰の女王


スマートフォンは「横」 にして閲覧して下さい

ちとはいのじょおう 

BOOK表紙////画像はDDM.comの販売サイトです

新規入会?(無料)

 

血と灰の女王

作品あらすじ

富士山が噴火して四ヶ月、佐神善の通う高校では半日授業が続いていた。絵を描くのが好きな善はよろこんで放課後を描く時間にあてていたが、ある日猫をバラバラにして晒す事件に出会う。連続事件であり皆が遠巻きで猫を眺める中、善は駆け寄り猫を抱えて連れ去り人目の無いところで最後を看取る。そこに人形のようにキレイな娘が現れた。




完全な吸血鬼作品ですが優雅とか神秘性とか完全に無視した化け物系です。テーマ的には悲哀があるのかもしれませんがとにかくバトルバトルバトルのドンパチストーリーです。

吸血鬼設定らしいのは死に難い、肉体の復活が早い、死ぬと灰になる、なにより血を飲むことでしょう。吸血は必須の行為ではなく、だいたい吸血というより飲血しています。

管理人は掲載誌の性格というかポジショニングを知りません。裏というからにはダークな色が強いのでしょうか。表は老舗の少年誌であり女の子もある程度意識していると思われる作りで他の少年誌と比べてもどちらかと言えば優等生的な作り。その裏という事は……。編集部の思惑が当たることを祈るばかりです。

2~4巻(1巻はTOP)

BOOK表紙///画像はDDM.comのweb販売サイトです                新規入会?(無料) 

 

1

2

3

 VMC的データ

2018/3/19

 4巻


 作者/レーベル (敬称略)

バコハジメ/裏少年サンデーコミックス

 

 関連LINK

 裏サンデー | 血と灰の女王

 裏サンデー | 血と灰の女王 | 第1話

#血と灰の女王 hashtag on Twitter






ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire