忍者ブログ

スレイヤーズ えくせれんと

スレイヤーズのOVA えくせれんと 第一話『らびりんす』 にゲストキャラとして出ています。

スレイヤーズ えくせれんと

 
作品あらすじ

スレイヤーズの世界は、中世ヨーロッパを基調としており、人間以外にドラゴンやエルフ、ゴブリンなども存在する、典型的なトールキン系統のファンタジー世界となっている。魔法も日常に当然に存在し、その発生メカニズムや個々の術の作用も、断片的ながら系統立てて語られている。
<Wikipedia>
 


登場キャラクター

リナ=インバース リナ=インバース

「世界を見てこい」という姉の一言で旅に出た、自称、剣士にして美少女天才魔道士。物語開始時は15歳で、本編では物語の途中で16歳になり、その後2年近く経ったので2部終了時点で17、8歳。長い栗色の髪を持ち、普段はバンダナで隠している額に2つのほくろを持つ。


サーペント ナーガ サーペントのナーガ

外見は知的な容貌と抜群の プロポーションを持つ黒髪の美人だが、いかにも「悪の女黒魔道士」もしくは「(特殊な)女王様」然とした黒いボンデージ系の(ビキニアーマーの)服とトゲ付の肩当(母親の形見)を常に身につけており、常人とはかけ離れた美意識と価値観を持っている。







シュタインドルフ シュタインドルフ

吸血鬼(ヴァンパイア)。古代遺跡を住処にして近くの村に月に一度の生け贄を要求したが、遺跡は迷路のようであり彼にたどり着く前に死んでゾンビになってしまっていた。変身する事が出来、過程は身体も大きくなり形相も恐ろしいが、最終形態は小さなコウモリと言う落ちがある。




同年代の作品に多く見られるテンポの良いギャグ系であり、魔法・ライトバトル系です。美少女アニメとも見れますが、誰でも楽しめる内容です。

TV・劇場とOVAのそれぞれのシリーズが存在するかなりの大作であり、調べたところ他にも吸血鬼キャラがいるようです。

続きモノですが、特にOVAはどれか一つをいきなり見ても楽しめます。なんとかチャンネルで見かけたらちょっとチェックしたい面白さです。




DVDパッケージ(OVAえくせれんと全3話ver.)

OVAえくせれんと


 

 霜樹海的データ

完結

 全3話(OVAえくせれんと)


ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire