忍者ブログ

トワイライト 〜初恋〜

Twilight はつこい 
トワイライト 〜初恋〜


 

作品あらすじ

 

フォークスの高校に転校してきたベラはエドワードと出会うが、エドワードのベラに対する態度はどこか挑戦的。避けている風でもあるが、ある日事故に会うもエドワードに救われる。その時に見せた彼の異常な身体能力や時々変化する目の色から、彼の正体にある一つの真実に行き着く。


 

登場キャラクター


ベラ(イザベラ)・スワンベラ(イザベラ)・スワン

母の再婚を機にフェニックスから父の住むワシントン州フォークスの街にやってきた高校生。



エドワード・カレンエドワード・カレン

1918年、スペイン風邪で瀕死だった時にカーライルによって吸血鬼になった。17歳。





 

ホラー要素は無いに等しくバトルシーンも控えめです。
それよりも”初恋”です。見終わってしみじみと”初恋”とは・・と感じさせる非常に良く出来た恋愛ストーリーと言えるでしょう。

大ヒットの原作小説の映画化で、例えば「ベラは運動オンチ」等小説の細かい設定は映画だけではピンときません。エドワードの兄弟姉妹である吸血鬼達も原作ではそれぞれ個性を発揮しているようですが、映画では時間が足りなかったようです。映像を見れば見るほど原作小説をチェックしたくなる、、そんな感じがします。

 

バトルシーンが無い訳ではありませんが、特撮的な部分では圧倒的な身体能力を示すシーンが良く出来ています。森を駆け抜ける速さなどリアリティを強く感じる程の作りこみです。

 

なによりも”初恋”ですからHシーンもほぼ無いに等しい。初めて彼女を家に誘ってDVD鑑賞でも・・なんてシチュエーションにイチオシの作品です。


 

トワイライト 〜初恋〜


 


 霜樹海的データ

 

 全1話


 原作者/監督  (敬称略)

ステファニー・メイヤー/キャサリン・ハードウィック



ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire