忍者ブログ

ブラッディKISS

ブラッディキッス

ブラッディキッス

 
作品あらすじ

桂木聖(かつらぎ きよ)は父の無実を晴らすため、一人弁護士を目指す苦学生。ある日、顔も知らない祖母の洋館を相続することに。しかし、そこには黒星と従者アルシュという名の吸血鬼が棲んでいた! 乙女と吸血鬼の同居ライフが始まって…!?    <コミック紹介より>



登場キャラクター
ブラッディキッス 桂木 聖(かつらぎ きよ)

祖母の遺産として相続した屋敷で先代が居候を許したヴァンパイアと同居することになる。成績優秀で奨学特待生として東明学園に通っており、見かけによらず武道に通じ、けっこう強い。




ブラッディキッス 黒星(くろぼし)

聖の祖母である峰子に居候を許されて屋敷に住んでいたヴァンパイア。正確には半人半妖のダンピールで、血を吸わない時の力は人と変わらない。血を吸う相手は一人に決めるものであり”花嫁”として選ぶ。


ブラッディキッス アルシュ

黒星の従者。吸血鬼であり共に峰子に同居を許された。ラブコメである本作品のツッコミキャラで同時にボケもかますツワモノ。










全2巻で同時収録読みきりが各巻に入っていますから、実質2巻に達しない量です。こういう作品の長短がどうやって決まるのか知りませんが、これに関してはキッチリ2巻分位続けても良いのでは?と思います。人気とか作者様のテンションとかいろいろ事情は有るのでしょうが、物足りなく思います。

少々ラフなストーリー展開とあまりにテキトウなズッコケ時のデフォルメはなんですが、作品としてはとても楽しめます。次回はぜひこれをベースに長期連載に挑戦してもらいたいものです。




コミック表紙

ブラッディキッス

  



 

 霜樹海的データ

完結

 全2巻

 作者/レーベル (敬称略)

古都 和子/花とゆめCOMICS


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

ダンピール
吸血鬼

 吸血衝動レベル  弱だが吸わないと吸血鬼としての能力が弱い
 吸血結果  花嫁になる場合、5分の確率で吸血鬼化

 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★☆


 


 

ブラッディキッス





 

 

吸血鬼にお願い


吸血鬼にお願い
きゅうけつきにおねがい



作品あらすじ

新月の夜23時23分、裏通りのアーケード街。あるはずのない23番目に23番館があらわれる。そこに入れたものは一人の青年から永遠の美しさを与えてもらえるのだ・・・。

ある約束から美しくなりたいと願う未来がうわさの23番館をおとずれると、美少年の主に迎えられる。


 

 

登場キャラクター

ブラッディキッス 平良未来(たいらみく)

2年前の約束で告白したい相手に気に入られる様に、きれいになりたいと願う女子高生。幻の23番館に入ることが出来た。

 


ブラッディキッス ナガセ

23番館主。吸血鬼の力で女性をきれいにすることが出来るが相手を選ぶ。契約が済むまで正体を明かさない。









ブラッディKISS2巻の最後に挿入されている読みきり短編です。作者のデビュー作のようです。KISSとの関連は全く有りませんから、独立して書きたくなりました。

ホラーの要素は無いと言っても良いかと思います。10数ページ読みきりですから良いも悪いも無いかも知れませんが、しっかり楽しめるので2巻を手にする事が有りましたらちゃんと読んで欲しい作品です。

 

 霜樹海的データ

完結

 全一話

 

 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

吸血鬼

 吸血衝動レベル 
 吸血結果  変化なし

 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★☆☆


 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire