忍者ブログ

ラスト・ブラッド Blood: The Last Vampire

ブラッド:ザ ラスト ヴァンパイア
ブラッド:ザ ラスト ヴァンパイア

 

作品あらすじ

世の中が混迷に陥る時、現われる者たち。始まりは、戦乱の時代。流された人の血によってその数を増やしたオニと呼ばれる種族だ。歪んだ社会の中、人間たちの心の闇に忍び寄り、人間社会に深く潜り込んでいくオニと人類の戦いは、時を超え、場所を変え、絶え間なく続いていた。  
<映画『ラスト・ブラッド』公式サイトより>


Blog 霜樹海 サヤ

人間とオニのハーフで常任離れした生命力と並外れた剣術を身につけている。










アニメ作品BLOODTHE LAST VAMPIRE <ヴァンパイア マニア コレクション紹介記事> の実写版で、はっきり言って傑作です。これをB級と言うならば、最高のB級でしょう。冒頭は原作となったアニメのシーンをかなり正確に描写していますが、全体としてはオリジナルストーリーです。東京に”オニ”があふれてます。

Blog 霜樹海


ただし一部評価にある様に、純粋に実写作品としてみた場合、メイクこそ凝っていますが着ぐるみがはっきり分かる事や、香港映画得意のワイヤーワークそのままの動きなど”普通の”B級に過ぎないのかも知れません。この作品で初めてBLOODTHE LAST VAMPIREの存在を知った方は、あえてアニメ作品から見てみるのがオススメです。とかく評判が悪くなりがちなアニメ実写化プロジェクトとしては、最高の出来栄えだと思います。



DVDパッケージ
ブラッド:ザ ラスト ヴァンパイア

 

 霜樹海的データ

完結

 全1話






ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire