忍者ブログ

千年の雪

せんねんのゆき

千年の雪

 



作品あらすじ

心臓が悪く余命わずかな女子高生・千雪と1000年の時を生きなければならない吸血鬼・冬哉が出会う時、それぞれの逃れられない運命が少しづつ変わり始める・・。



 

 

登場キャラクター
千年の雪 千雪(ちゆき)

生まれつき心臓が悪く、病院から出られない日々の中で吸血鬼冬哉に出会う。大きな発作で死が避けられない時、冬哉の力によって命を救われた。



千年の雪 叶 冬哉(かのう とうや)

血を吸うのが苦手な吸血鬼でエネルギーを補給する為に良く食べる。18歳までに800年〜1000年の寿命を共に過ごすパートナーを選ぶのが慣習だが1人で生きていく決意をしている。その血には延命や吸血鬼化の力が有り千雪の命をつなぐ為、血を与えた。





 

これは面白い!学園ラブコメのツボを突いており、楽しさや切なさはもちろん、ライバル出現や幼馴染との確執までしっかり網羅しています。他にも魅力的なキャラがおり紹介に出したかったのですが、2巻に収まる内容では即ネタバレしてしまうので主人公だけにしました。

コミック2巻刊行後休載していますが、シリーズとしては続くようです。作者様は他の作品で大ヒットを飛ばしており両方は大変なのでしょう。2巻あとがきに作者様コメントで「力不足を痛感」している旨のコマが有りますが、確かに微妙な詰め不足は感じます。テンポが良いので気になりませんがココは是非、経験を積まれた後のスペシャルな続編を期待したいところです。




コミック表紙
 

千年の雪

 


 霜樹海的データ

H20.1現在

 2巻

 作者/出版社 (敬称略)

葉鳥 ビスコ/花とゆめCOMICS


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

吸血鬼

 吸血衝動レベル  

弱だが必要

 吸血結果  変化無し
血の与え方によって延命から吸血鬼化まで調整出来る

 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★


 
ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire