忍者ブログ

吸血殲鬼ヴェドゴニア

きゅうけつせんき ヴェドゴニア

 


作品あらすじ

軽音部に所属する普通の高校生惣太がある日起きると首に噛み傷が付いていた。学校の帰り道いきなり何者かに襲われてモーラと言う少女に助けられ、自分が吸血鬼の力を持ち血を求めて凶暴化する”ヴェドゴニア”になった事を知る。

噛まれてから一定期間に噛んだ吸血鬼を滅ぼせば人間に戻れる事を教えられ、ハンターに強力して吸血鬼を狩ることになる。



登場キャラクター

伊藤惣太

吸血鬼”リァノーン”に噛まれたことでヴェドゴニアになってしまう。ハンターに強制的に失血させられると血を求めて凶暴化し、ヴァンパイア・ウォーリアを倒して血をすすることを強いられる。



来栖香織

惣太の幼馴染で最初に首筋の傷に気づく。




網野

惣太の部活の後輩であり、惣太を慕っている。夜の学校で吸血鬼に噛まれるが、直後に惣太たちが倒した為吸血鬼化をま逃れる。




モーラ

ハンターでありヴェドゴニア。とまどう惣太に目をかけている。

 





フリッツ

ハンターであり、惣太を追い込むように接し、ヴェドゴニア化により巨大化した力を制御する拘束衣を与える。

 

 


リァノーン

吸血鬼の姫で、吸血鬼を兵器として生み出している組織”イノヴェルチ”に捕らえられている。








アダルトゲーム系との事ですが、マンガを見る限りほとんどH系要素は有りません。それよりも、それなりに深いであろう設定がマンガだけでは掴みきれず、ゲームを知っていた方が楽しめるものと思われます。

ゲーム系の常でキャラは多く出てきます。全2巻で完結ですから、あまりたくさんキャラ紹介するとストーリーそのものになってしまうので”味方系”で出番の早いモノを選んでみました。




コミック表紙

 





 霜樹海的データ

完結

 全2巻

 作者/出版社 (敬称略)

坂田徹也・原作:虚淵玄(ニトロプラス)
/ドラゴンコミックス


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

V(ヴァンパイア)・ウォーリア
ヴェドゴニア
ヴァンパイア
吸血鬼

 吸血衝動レベル  

 吸血結果  吸血鬼化
一定期間に噛んだホスト吸血鬼を滅すると人間に戻る
 

 オススメ度(最高★5つ)

★★★☆☆


 関連LINK

Wikipedia

主にゲームの解説になっています





 


 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire