忍者ブログ

天獄〜Heaven’s prison〜

てんごく 〜ヘブンズプリズン〜

天獄

 
 

作品あらすじ

平凡な女子高生・透湖の日常は突然に破られた。事故現場で血を集めるメイド姿の美少女。体を貫かれながらも死なない銀髪の少年。日常が超常の力によって様相を変えたとき、世界の真実の理が現れる!


 

登場キャラクター

透湖 透湖(とうこ)

事故現場で他の人には見えないメイド服の少女を見てしまった瞬間から日常生活が一変する。



終夜 空
終夜 空(よすがらうつほ)

吸血鬼で砂姫の主人。身体にかなりの損傷を受けても回復する。”眠り姫”への道を探している。



砂姫 砂姫(さき)

いつもメイド服を着用し、主人をまもる。得意の得物はモップだが実はかなり高い能力を持つ。吸血鬼では無いが300年ほど生きている。

真理
真理(まり)

透湖の友人でいつも明るい女子高生。
 


羽海 羽海(うみ)

真理の妹で本の虫。いつも学校の図書館で本を読んでいる。取っ付きにくい雰囲気だが真っ直ぐな性格で嘘をつかない。

 


怠惰 怠惰(たいだ)

七つの大罪の一人。教団に属する人形使いでその名の通り自分は怠けて動かないが、駆動装置の無い人形を操り動かし異端たる者を狩る為、攻撃する。人形が彼を愛し、彼のために戦うらしい。






 

コミックのリリースがとても遅い=つまらなくあまり人気が無い、、を全くくつがえす面白さです。画が大変上手く、可愛い女性キャラと劇画調とさえ言える男キャラをきっちり描き分けるすばらしさですが、作者は漫画家としてよりイラストレーターとしてご活躍らしいとの事でうなずける作品です。

設定も若干ブレがある気がしますが、意味深な発言や七つの大罪をモチーフにする等スケールを膨らませています。ぜひ、最大ペースで連載、コミック化を希望したいものです。

H系ではあります。若干ハードですが普通の少年誌に連載されていますから極端な露骨さではありません。出来れば女の子にも読んでみてもらいたいと思います。



コミック表紙

 





 霜樹海的データ

H19.11現在

 3巻


 作者/レーベル (敬称略)

うたたね ひろゆき/ヤングジャンプコミックス


 ヴァンパイア分析

 呼称・種類

吸血鬼

 吸血衝動レベル 

 むやみに襲わないが強

 吸血結果  快感で吸われる事を望むようになる

 

 お気に入りキャラ

qq3.jpg

 砂姫

 オススメ度(最高★5つ)

★★★★★




天獄



 

ブログ内記事




PR
Vampire TOPページ Vampire Blog 霜樹海 Vampire